SSブログ

仕事はじめ、ジム再開! [Blog]

こんばんは、Ryuです。

今日は、仕事はじめでした。
さすがに正月明けということもあり、エンジンかかり始めるまでに時間がかかってしまいました・・・

メールは貯まっているし、年末のことを思い出すので初動が遅れてしまいました・・・
明日からはなんとかイケると思いますが。

今日の仕事場では毎年恒例のお土産大会がありました!
私もそうですが、地方出身の方が多くて、年明けやお盆明けになると
帰省された方からお土産を頂きます。
私はそれをお土産大会と勝手に呼んでいます 笑

地方のお菓子ってなんであんなに美味しいんでしょう?
お土産って大好きです。
これで、3時のおやつのストックが貯まりましたので、
これからしばらくは3時のおやつが楽しみです!

そして、今日は今年の目標でもあるトレーニングに行ってきました!
ジム再開です!
ちゃんと有言実行しないと。
平日夜ですが、私が行っている所は人が多かったです。

トレーニングされていた皆さんも、正月の食べ過ぎや飲み過ぎで、正月明けから頑張ってるのかな?
私も負けないように頑張るため、トレーニング開始したのですが・・・

これまた、体が動かない・・・
やっぱり年末から怠けたことの代償は大きい・・・

今帰ってきてBlog書いていますが、既に腕が痛いです。
即日の筋肉痛・・・
PCのキーボード叩くのもなかなか辛いですね・・・笑

明日は軽めの運動にしようと思います。
体を絞るために有酸素運動が大切ですから、
家の周りをウォーキングするのもありかもしれませんね!

しかし、この冬の時期に外を歩くのはなかなか辛いですよね・・・
私はあまり寒さに強くないので、余計に辛い・・・
家で出来る有酸素運動ってないんですかね?
ネットで調べてみようと思います。

そんな感じで仕事もはじまった2016年1月。

今週は金曜日まであと4日なので、
気を引き締めて頑張りたいと思います。

でも、寝る前に、前日途中までしか観れなかったアメトークの続きを観たいと思います!笑

今夜も寝る前に大爆笑間違いなしです。笑

それでは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ただいま帰りました。録画が大変なことに・・・ [Blog]

こんばんは、Ryuです。
先ほど自宅へ帰ってきて、荷物を片付けていました。
正月も終わりますね!
今年の正月もとても良い正月を迎えられたと思います。

明日から、また現実が戻ってくる-!
いや、明日からまた1年頑張ろう!!

と自分に言い聞かせながら、このBlogを書いています。

タイトルにもありますが、
実は実家に帰省する前に、自宅のブルーレイレコーダーで
年末年始のテレビ番組を予約を入れていたんですが・・・
何も考えずにアレもコレもと予約をしていたようで・・・

今自宅に帰ってきて、録画リストを見ると・・・

尋常ではない番組数が録画されていました・・・・!!!!
まぁ、実家にて見逃したものもあったので、それはそれでラッキーですが・・・

ここまで大量に録画できるとは・・・

昨年にブルーレイレコーダーを購入していたのですが、
録画はそんなに録り溜めはしてなかったんですよね。

今回の年末年始の録画が、史上最高の録画数になりました!

でも、これどうするんだろ・・・
これから1日1番組観ていったとしても・・・
いつ見終わるんだ・・・笑

おまけにこれからも色々録画はしていくだろうし!

あんまり観そうにない番組は削除するしかないですね・・・笑

でも、録画した番組の中に、アメトークがあったのは非常に嬉しい!

しかも5時間というロングセット!!!

こりゃ、今からハイボール片手に鑑賞開始ですな。

明日は仕事始めなので、おそらく全部観ることは出来ないと思いますが、

ちょくちょく観ていくことにします!


それにしても、帰ってきたらお腹が空いてきたけど、

家に帰ったら何も食べるものがないことに気づきました・・・

コンビニまで買い出しに行こうと思います。

あまり遅くに暴飲暴食すると、体に良くないので、

控えめなものを買ってこようと思います。

みなさんのオススメメニューはありますか?

私は、今サラダとおでんにしようかと企んでます!

コンビニおでんは最高ですね!

絶対に裏切らないですもんね。

本当はおにぎりとかパスタとか食べたいところですが・・・

ここはグッとこらえてヘルシーに1日を終わりたいと思います。

それでは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

正月のんびりも今日まで [Blog]

こんばんは、Ryuです。

いよいよ、明日で正月休みも終了となりました。

私は明日の月曜日まで正月休みです。

ということもあり、今日一日は家族とのんびりしていました。

お墓参りや犬の散歩に行ってきました。

あとは、地元のものをたっぷりと購入しました!

(地元では定番モノをたっぷりと買い占めて関東へ帰るつもりで)

スーパーに行ったら、昔は何も思っていなかった商品が、

今見るとすごく懐かしく感じたり、無性に食べたくなったりします。

(また食べ物かい・・・笑)

「こんなのあったなぁ」

「コレ、懐かしい!!!」

などなど。

普通のスーパーでテンション上がりっぱなしでした!笑

今は、家に帰って来て荷物を詰めていましたが、

持って帰れないくらいの量になっていることに気付き、

配送することになりそうです。

コレって、帰省あるあるですよね?

おそらく、帰る前に会社や友達へのお土産も買うため、

持ってきていたスーツケースでは絶対無理だと判断し、

Blogを書いています。

明日で休みが終わると考えると、ちょっと悲しくなりますね・・・

明日は帰宅する日で、あさってから仕事はじめ。

しかし!

今年一年も頑張って行けるよう正月に充電したのですから

頑張らないと!!

このBlogも3日坊主ではなく、5日目になりましたね。

仕事が始まってからちゃんと書けるか不安ですが、

一つ一つ頑張っていこうと思います。

もう一つの目標であるジムも、2016年になって行ってないので、

帰宅してからはちゃんと行こう!

(正月中に、地元で行こうとしたのですが、お正月はジム休みなんですね!!)

ちゃんと家では腹筋と腕立てはしていたのですが!笑

ジムに行ったら、無酸素運動(筋力トレーニング)と有酸素運動(ウォーキング)を頑張りたいと思います。

何事もコツコツ1つずつ積み上げていかないと。

日々の積み重ね、大事ですね!

さぁ、明日はいよいよ帰宅の日。

晴れて欲しい!

帰宅時に雨だと気分的にも嫌なので・・・

予想では、暑くなるかもとか言っていますが、本当ですかね?

今年の冬は暖冬と言われていますが、

私自身はなかなか寒い感じがしているんですが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

食べ過ぎ注意報(正月バージョン)、正月の定番モノ [Blog]

こんにちは、Ryuです。

昨日、Blogにて食べ過ぎないように注意したにも関わらず・・・

やってしまいました・・・

元旦から食べ過ぎ・・・

飲み過ぎ・・・

やばい・・・

でもお節料理が美味しすぎて、どうしても食べてしまいます・・・

なんでこんなにお節料理ってたくさん食べられるんでしょうね?

いつもと違う食事だからでしょうか?!

海鮮モノ(私は大量のお刺身が好き)、豆もの、山もの・・・

お雑煮にお餅!

ウチの場合は、赤飯もあります。

そりゃ食べるでしょ・・・

どれもこれも食べておかないと損する気がして・・・

食べちゃうでしょ・・・

ちょっとこの後運動しに出かけようかと思います。

たくさん食べたかったら、運動する!

この意気込みで食べたいと思います。笑

ところで、最近の正月の定番モノといえば何を思い浮かべますか?

福袋、初売り、面白いテレビ番組などなど・・・

その中でもテレビ番組を挙げるとすると、

ここ最近では本当にお笑い番組が多くなった気がするのは私だけでしょうか?

私が小さい頃は、かくし芸大会がありましたね!

あの番組好きだったなぁ、なんて思い出したりします。

それにしても、お笑い番組が増えましたよね。

私が昨日観た「笑ってはいけない」シリーズの後に、

これまた面白い番組があるんですよね。

ナインティナインさんの「おもしろ荘」。

毎年、売れていく芸人さんが出演していると話題のアノ番組ですね。

実はそれも録画しちゃいました。

「笑ってはいけない」シリーズからの「おもしろ荘」なので、

そんな体力は私には無かったので、どちらも録画しちゃいました。

それを昨日夜観たんですけど・・・

コレまた面白かった!

シュールな人がいて、ツボに入りました!!

正月って、楽しくなりますね!

楽しく正月を迎えられるってのはとても良いことですね。

この後も、おそらくたくさん面白い番組があるんだろうなと

楽しみにしながら正月を過ごしたいと思います!

あっ、スポーツのやつも楽しみですね。

こりゃ寝不足確定です・・・

でも一年に一回くらい、夜更かし連チャンでもOKとします!笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

笑ってはいけない & 新年あけましておめでとうございます [Blog]

新年あけましておめでとうございます。

Ryuです。

昨日は、「笑ってはいけない」シリーズが放送されましたね!

昨日のBlogの通り、夜中から見ましたが・・・

今年も最高におもしろかったです!

お腹が壊れそうなくらい笑ってしまいました。

今年のテーマは「探偵」でしたね。

年明け正月早々から、ビール・ハイボールを片手に、

そしておつまみを準備して、「笑ってはいけない」を見る。

なんという幸せな時間でしょう。

でも、あっという間に時間はすぎ、サラッと見終わってしまいました。

なんだか、過去の放送分も見たい衝動が・・・

病院、新聞社シリーズなど色々ありますけど、

みなさんはどのシリーズが一番のお好みなんでしょう?

私は・・・今は一番は選べないです・・・

なので、過去放送分ももう一度見てから決めたいと思います。笑

さて、本日は2016年01月01日。元旦。

新しい1年のはじまりですね!

今年の目標はみなさん既に考えているんでしょうか?

私は、このBlogのはじめにも書いたんですけど、

このBlogを少しでも大きくしたい!

ちゃんと文字に起こして、物事(気になったこと)を残すことを

目標の一つにしたいと思います。

あとは、最近、怠けた体になってきたということもあり・・・

健康維持のために、トレーニングにも力を入れようかと思っています。

昨年からジムに入会し、週に一度くらいは体を動かすようにしていたのですが・・・

やっぱりサボってしまう週もあり・・・

なかなか継続出来ていないので・・・

今年は、ジムに行くことを習慣化できるようにしたいと思います。

このBlogもジムも習慣化出来てしまえば、きっと継続してできるはず!

最初のうちはやめそうになっても、そこでひと頑張りして、

なんとか習慣化したいと思います。

それでは、そろそろ実家でのお節タイムなので締めます。

今年の正月、食べ過ぎ飲み過ぎで太らないように注意しないと!

ジムで怠けた体を絞るのに、正月早々ブクブクになってしまうと元も子もないので 笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここ数年の年末にありがちなこと(笑ってはいけない) [Blog]

こんばんは。
Ryuです。
昨日、同窓会という言い訳を使ってしまい更新できなかったため、
今日はもう1記事更新します!!!
今日は、12/31。
いよいよ2015年の最後の日です。
今年もいろんなことがありました。
たくさんあったはずなのに、思い出すのは所々・・・
こんなんじゃいけないと思い、
このBlogを立ち上げた次第でございます。

今年 2015年も、たくさんの方々にお世話になりました。
本年は本当にお世話になりました。
そして、来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!!!

さて、タイトルについてですが、
皆さんに、ここ数年の年末にありがちなことってありますか?
ここ数年に限らず年末最後の日にすることなど。

私の場合・・・

やっぱり・・・

「笑ってはいけない」シリーズを観ることなんですよね!!!!
笑ってはいけないシリーズになる前からガキ使はもちろんみていました、
その中でも、罰ゲームの回が今で言う「笑ってはいけないシリーズ」に発展したんですよね。

そして、年末にそのシリーズが放送されるのが定番化してきて、
今の年末〜年越しに放送されることになったわけですが。。。
毎度面白い!!!
お腹が壊れるくらい、毎年笑ってしまいます。
しかも、年々出演される人が、パワーアップしてますよね!
定番の方もいらっしゃれば、
「今年はこの人なのかー!!!!!!」
と思う人も。
だから、今年も楽しみしているのです。

ここで、この時間になんでそんな観るのが楽しみ的なカンジにしているの?
今、On-air中なはずなのに・・・

そうなんです。
今年は、観ていないのです。

なぜなら・・・
この番組を観ちゃうと、
年越しを祝えず、いつの間にか次の年になっちゃうんですよ!!!
それが私にとっての、ここ数年の年末にありがちなことなのです。
なので、今年は録画をして12時半から夜通し観ることにしました。
もちろん大好きなお酒とオツマミセットで。

今まさに、観たくて観たくてウズウズしています。
今夜は、夜更かし決定ですね。
でも、正月だから良いんです!

では、皆様良いお年を!!

Ryu
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

家族よりも家族な仲間たち [Blog]

おはようございます。
と言うか昼過ぎですね・・・
実家に帰ってきて、2日。
やっぱり地元は落ち着きますね。。。
なんでなんでしょう、この落ち着く気持ちは!
もちろん、普段自分が暮らしている部屋も落ち着く部屋なはずなのに・・・
でも、自分の今の年齢の半分以上暮らしてきた地域だから、落ち着くのは当たり前ですかね。
私は、大学院修了まで地元にて生活し、就職を機に関東へ出てきました。
関東生活も結構長くなったからか、都会にも慣れてきた気もしますが、
やっぱり地元に帰って数日生活するのと、関東で日頃過ごすのでは何かちょっと違う気がします。
どちらも楽しいことたくさんですけどね!

ところで、タイトルにも書きましたが、
私には家族よりも家族かもしれないという仲間が居ます。
それは、小学生から同級生の仲間達。
昨日は、その仲間達との同窓会があり、たくさん飲んできました・・・
ということもあり、昨日はBlog更新できず、
そして今日も昼に近い時間になってしまってます。
Blogv立ち上げた時にこのBlogをコツコツ大きくしていこうと宣言したにも関わらず・・・
2日目にして休んでしまうという・・・
こんなことでは、2016年本気で Blog大きく出来ない=日々の記録を残せないことになってしまう・・・

なので、ここから挽回したいと思います。


話を戻しますが、昨日同窓会に行ってきました。
小学生から一緒にいた奴らですから、一切気を使わない仲間なんです。
そして、いつものように昔の思い出話を
何度も何度も同じことを繰り返して話して、そして大笑いする!
僕たちは少しおかしいのか、同じ話でもその度に笑ってしまうんですよね。笑
でも、そんな空間が大好きで、そんな仲間が大好きです!
皆さんにも、そんな素敵な仲間がいますかね??
親友だったり、恋人だったりするかもしれません。
そんな自分にとって大切だと思う人のことを、
一生大切にしていきたいと思います。
僕の仲間や家族のように、普段は離れて暮らしている人だけど、
一緒にいることができる時に、最高に楽しく、大切だと思える人たちは
何よりも大切な存在だと実感しました!

でも、案の上、楽しみすぎて今日の朝起きられず
この時間になってしまった次第でございます。。。笑

では、また次回更新します!

Ryu
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

はじめまして [Blog]

はじめまして、Ryuと言います。
普段はサラリーマンとして働いています。
平日はもちろん働いていますが、(仕事後に飲みに行くことは多々アリ)
休日は、ジムに行くか家にいるか・・・
2015年は色んなことを目標に頑張ってきたはずなのに、イマイチ目標を達成できたのかもわからず・・・
だけど、年末には映画「スターウォーズ」を観に行きました!!!!
やっぱり面白かったです。
年明けに、もう一回観に行こうか悩んでいます、
でも、1年前のことをかなり忘れてしまった気がして・・・
覚えてないないなんて・・・
かなり損した気がする・・・
もったいない・・・

と考えた結果・・・

そこで!!
2016年は、このBlogに日々のことを記録していこうと思います。
そうすれば、1年後に見返した時に、
「あんなこともあったなぁ!」
「あれ、楽しかったなぁ!」
「あれ、辛かったなぁ!」
「この情報、役に立ったなぁ!」
など、思い返せるように些細なこともメモしていこうと思います。
日頃の気になったことをメモしていきます。
グルメ、テレビ、海外ドラマ、車、音楽、洋服、副業、ジム、トレーニングなどなど…

ちゃんと行動していくように、2015年のうちにBlogを立ち上げました。

実は、本日12/29で本年の仕事納めの日でした。
仕事納め後、お疲れ様会と名付けて上司や後輩と、餃子・ビールを浴びに行ってきました。
そしてこの後実家へ帰るため、現在、空港にて時間があるためラウンジにてコレを書いています。

今年の年末年始は休みが短そうなので、極力出歩かずに実家にてゆっくりしようと思っています。
でもやっぱり酒飲みたいので外に出ちゃうかもしれませんねぇ。。。
どちらにせよ、実家での年末年始の休日は楽しみたいと思います。


少し話が逸れてしまいましたが、2016年はこのBlogが少しでも大きくなるように、
コツコツ気になったことを書いていこうと思います!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。