SSブログ
-| 2015年12月 |2016年01月 ブログトップ

ここ数年の年末にありがちなこと(笑ってはいけない) [Blog]

こんばんは。
Ryuです。
昨日、同窓会という言い訳を使ってしまい更新できなかったため、
今日はもう1記事更新します!!!
今日は、12/31。
いよいよ2015年の最後の日です。
今年もいろんなことがありました。
たくさんあったはずなのに、思い出すのは所々・・・
こんなんじゃいけないと思い、
このBlogを立ち上げた次第でございます。

今年 2015年も、たくさんの方々にお世話になりました。
本年は本当にお世話になりました。
そして、来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!!!

さて、タイトルについてですが、
皆さんに、ここ数年の年末にありがちなことってありますか?
ここ数年に限らず年末最後の日にすることなど。

私の場合・・・

やっぱり・・・

「笑ってはいけない」シリーズを観ることなんですよね!!!!
笑ってはいけないシリーズになる前からガキ使はもちろんみていました、
その中でも、罰ゲームの回が今で言う「笑ってはいけないシリーズ」に発展したんですよね。

そして、年末にそのシリーズが放送されるのが定番化してきて、
今の年末〜年越しに放送されることになったわけですが。。。
毎度面白い!!!
お腹が壊れるくらい、毎年笑ってしまいます。
しかも、年々出演される人が、パワーアップしてますよね!
定番の方もいらっしゃれば、
「今年はこの人なのかー!!!!!!」
と思う人も。
だから、今年も楽しみしているのです。

ここで、この時間になんでそんな観るのが楽しみ的なカンジにしているの?
今、On-air中なはずなのに・・・

そうなんです。
今年は、観ていないのです。

なぜなら・・・
この番組を観ちゃうと、
年越しを祝えず、いつの間にか次の年になっちゃうんですよ!!!
それが私にとっての、ここ数年の年末にありがちなことなのです。
なので、今年は録画をして12時半から夜通し観ることにしました。
もちろん大好きなお酒とオツマミセットで。

今まさに、観たくて観たくてウズウズしています。
今夜は、夜更かし決定ですね。
でも、正月だから良いんです!

では、皆様良いお年を!!

Ryu

家族よりも家族な仲間たち [Blog]

おはようございます。
と言うか昼過ぎですね・・・
実家に帰ってきて、2日。
やっぱり地元は落ち着きますね。。。
なんでなんでしょう、この落ち着く気持ちは!
もちろん、普段自分が暮らしている部屋も落ち着く部屋なはずなのに・・・
でも、自分の今の年齢の半分以上暮らしてきた地域だから、落ち着くのは当たり前ですかね。
私は、大学院修了まで地元にて生活し、就職を機に関東へ出てきました。
関東生活も結構長くなったからか、都会にも慣れてきた気もしますが、
やっぱり地元に帰って数日生活するのと、関東で日頃過ごすのでは何かちょっと違う気がします。
どちらも楽しいことたくさんですけどね!

ところで、タイトルにも書きましたが、
私には家族よりも家族かもしれないという仲間が居ます。
それは、小学生から同級生の仲間達。
昨日は、その仲間達との同窓会があり、たくさん飲んできました・・・
ということもあり、昨日はBlog更新できず、
そして今日も昼に近い時間になってしまってます。
Blogv立ち上げた時にこのBlogをコツコツ大きくしていこうと宣言したにも関わらず・・・
2日目にして休んでしまうという・・・
こんなことでは、2016年本気で Blog大きく出来ない=日々の記録を残せないことになってしまう・・・

なので、ここから挽回したいと思います。


話を戻しますが、昨日同窓会に行ってきました。
小学生から一緒にいた奴らですから、一切気を使わない仲間なんです。
そして、いつものように昔の思い出話を
何度も何度も同じことを繰り返して話して、そして大笑いする!
僕たちは少しおかしいのか、同じ話でもその度に笑ってしまうんですよね。笑
でも、そんな空間が大好きで、そんな仲間が大好きです!
皆さんにも、そんな素敵な仲間がいますかね??
親友だったり、恋人だったりするかもしれません。
そんな自分にとって大切だと思う人のことを、
一生大切にしていきたいと思います。
僕の仲間や家族のように、普段は離れて暮らしている人だけど、
一緒にいることができる時に、最高に楽しく、大切だと思える人たちは
何よりも大切な存在だと実感しました!

でも、案の上、楽しみすぎて今日の朝起きられず
この時間になってしまった次第でございます。。。笑

では、また次回更新します!

Ryu

はじめまして [Blog]

はじめまして、Ryuと言います。
普段はサラリーマンとして働いています。
平日はもちろん働いていますが、(仕事後に飲みに行くことは多々アリ)
休日は、ジムに行くか家にいるか・・・
2015年は色んなことを目標に頑張ってきたはずなのに、イマイチ目標を達成できたのかもわからず・・・
だけど、年末には映画「スターウォーズ」を観に行きました!!!!
やっぱり面白かったです。
年明けに、もう一回観に行こうか悩んでいます、
でも、1年前のことをかなり忘れてしまった気がして・・・
覚えてないないなんて・・・
かなり損した気がする・・・
もったいない・・・

と考えた結果・・・

そこで!!
2016年は、このBlogに日々のことを記録していこうと思います。
そうすれば、1年後に見返した時に、
「あんなこともあったなぁ!」
「あれ、楽しかったなぁ!」
「あれ、辛かったなぁ!」
「この情報、役に立ったなぁ!」
など、思い返せるように些細なこともメモしていこうと思います。
日頃の気になったことをメモしていきます。
グルメ、テレビ、海外ドラマ、車、音楽、洋服、副業、ジム、トレーニングなどなど…

ちゃんと行動していくように、2015年のうちにBlogを立ち上げました。

実は、本日12/29で本年の仕事納めの日でした。
仕事納め後、お疲れ様会と名付けて上司や後輩と、餃子・ビールを浴びに行ってきました。
そしてこの後実家へ帰るため、現在、空港にて時間があるためラウンジにてコレを書いています。

今年の年末年始は休みが短そうなので、極力出歩かずに実家にてゆっくりしようと思っています。
でもやっぱり酒飲みたいので外に出ちゃうかもしれませんねぇ。。。
どちらにせよ、実家での年末年始の休日は楽しみたいと思います。


少し話が逸れてしまいましたが、2016年はこのBlogが少しでも大きくなるように、
コツコツ気になったことを書いていこうと思います!!

-|2015年12月 |2016年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。